アラフォー小梨のつぶやき

アラフォー小梨が気になったニュースなどについて呟くブログ

朝の通学時に女児へ性的暴行をした保元太志容疑者の顔写真

スポンサーリンク

東京都練馬区で、小学生の女児に乱暴したとして、住所不定、無職の保元太志容疑者が強制性交容疑で逮捕されました。

 

練馬署幹部によると、保元容疑者は4日午前8時半頃、東京都練馬区の路上で、通学中の女児に「ちょっと来て」と声をかけ、手をつかんで近くの公衆トイレの個室に連れ込んで性的暴行を加えた疑い。

数百メートルにわたって、女児の後をつけた上で声をかけていたという。保元容疑者は調べに対し、容疑を認めている。

周辺の防犯カメラや、現場から採取された微物のDNA型から保元容疑者が特定され、練馬署が指名手配して行方を追っていた。

13日に渋谷区の路上で警察官が発見し、身柄を確保した。 

引用︰Yahoo!ニュース

 

新学期が始まったばかりで、新しい学年になったばかりの女児を狙うなんて、本当に許せないですね。

 

大人の男性に手を掴まれて、被害にあった子はとても怖かったと思います。

 

保元太志容疑者の顔写真やプロフィール

報道によると保元容疑者は女の子の体をなめたり、自分の体をなめさせたりしていたそうです。

 

朝からそんなことをしようと思えることが不思議ですが、夕方だったら良いというわけではないですね。

 

f:id:arafokonashi:20190415182459p:plain

引用︰https://enbeyond.com/

 

名前︰保元 太志(やすもと たいし)

年齢︰27歳

住所︰不定

職業︰無職

 

住所不定の無職だという保元太志容疑者ですが、フェイスブックとツイッターのアカウントが特定されているようです。

 

保元容疑者のフェイスブック

m.facebook.com

 

保元容疑者のツイッター

twitter.com

 

友達とみられる男性と写っている写真もあるので、昔は普通に暮らしていたのかもしれません。

 

2018年3月に女子高生を襲い逮捕されていた

強制性交の容疑で逮捕された保元容疑者ですが、昨年の3月にも女子高生を襲ったとして逮捕されていたそうです。

 

このときは東京都豊島区の路上で、面識のない通学中の女子高校生に対して、腕をつかんで自分の下半身を触らせるなどして、女子高生が逃げたら追いかけて行って、今度は女子高生を触るなどしたそうです。

 

取り調べに対して保元容疑者は、犯行当時は酔っていて「ムラムラした欲求を抑えきれなかった。誰でもいいから女性を襲いたかった」と話していたようです。

 

誰でよいからと言いながら、通学中の女子高生を狙い、そして今回は通学中の小学生を狙ったということは、年齢の低い女の子にしか興味がないといわれても仕方がないと思います。

 

こういった犯罪が起こるたびに「性犯罪者にはチップを埋め込んで欲しい」という意見が出てきますが、本当に再犯率の高さをみると、必要な処置なのかもしれません。