アラフォー小梨のつぶやき

アラフォー小梨が気になったニュースなどについて呟くブログ

「るろうに剣心」新作2020年夏に2本連続公開を発表 巴役や縁役は誰?

スポンサーリンク

人気漫画「るろうに剣心」の新作映画が2020年夏に公開されることが発表されました。

 

これまでに公開された「るろうに剣心」の映画

2012年「るろうに剣心」

るろうに剣心

2014年「るろうに剣心」「るろうに剣心 伝説の最期編」

るろうに剣心 京都大火編 るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 [DVD]

 

どの作品も興行収入ランキングに入っていて、色々なところで話題になっていましたね。

 

新作は、剣心の十字傷の謎に迫る「追憶編」縁(えにし)との戦いを描いている「人誅編」で、題名はまだ決まっていないようです。

 

 

るろうに剣心「追憶編」のあらすじ

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 第四幕「十字傷」 [DVD]

「追憶編」では、『るろうに剣心』の物語よりも前が描かれていて、主人公の緋村剣心の過去の話になります。

 

剣心の頬にある十字の傷がなぜできたのか、剣心が伝説の刺客「人斬り抜刀斎」と呼ばれるようになったのか、その理由がこの「追憶編」で明らかにされているんです。

 

雪代巴という女性と暮らすことにもなるのですが、内容は本当にズシッと重たい感じになっています。

 

るろうに剣心「人誅編」

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 下敷き (雪代縁)

「人誅編」は、人斬り抜刀斎に恨みを持つ6人の武士が、剣心に襲いかかってくるのですが、この6人のなかには「追憶編」に出てきた雪代巴の弟である雪代縁がいて、最終的には縁との戦いとなります。

 

「不殺」の誓いを守りながら戦う剣心ですが、その誓いが剣心の実力を抑えてしまうので、ハラハラする場面が多くあります。

 

雪代巴役と雪代縁役は誰?

今回の2本の映画でメインともいえる雪代巴と雪代縁ですが、誰が演じるかはまだ発表されていません。

 

ネット上では「この人が良いのでは?」という話題が盛り上がっているようです。

 

雪代巴役

木村文乃

山本美月

北川景子

剛力彩芽

・綾瀬はるか

 

雪代縁役

真剣佑

窪田正孝

三浦春馬

菅田将暉

・吉沢亮

 

雪代縁役については、真剣佑さんがすでに白髪にしているという噂も出ているようです。

 

「追憶編」も「人誅編」もシリアスなシーンが多いので、しっかりと演技のできる役者さんにして欲しいですね。