アラフォー小梨のつぶやき

アラフォー小梨が気になったニュースなどについて呟くブログ

キャバクラ死亡事件で逮捕の川口達也容疑者と店員は誰?顔画像は?

スポンサーリンク

キャバクラ死亡事件で経営者と店員の少年を逮捕

足立区のキャバクラに勤めていた男性が死亡した事件で、経営者と店員の計3名が逮捕されたようです。

 

arafokonashi.hatenablog.com

 

東京都葛飾区のマンション一室で住居不詳のキャバクラ店店員、茂山零(しげやま・れい)さん(20)が死亡しているのが見つかり、警視庁葛飾署は17日、傷害の疑いで、店経営の川口達也容疑者(24)=荒川区町屋=と、マンションに住む店員の少年(17)ら計3人を逮捕した。

同署によると、茂山さんが無断で店に来なくなったことをめぐりトラブルになったとみられ、同署は司法解剖して死因の特定を進め、暴行との因果関係を調べる。

 川口容疑者は「顔や脇腹を蹴ったことは間違いない」などと容疑を認め、少年らは「見ていただけだが、間違いない」「手は出していないが、川口容疑者を止められなかった」などと供述しているという。

3人の逮捕容疑は16日午前7時ごろ、川口容疑者の知人が所有する足立区綾瀬の飲食店内で、茂山さんに暴行を加え、けがを負わせたとしている。その後、茂山さんをマンションに連れて行き、少年が同日午後9時半ごろに茂山さんが呼吸していないことに気付いて119番通報。救急隊員が駆け付けたが、既に死亡していた。

 引用: 産経ニュース

 

経営者が24歳と若く感じましたが、店員の17歳にも驚きました。

深夜(午後10時~翌午前5時の間)は原則として18歳未満の者を働かせてはならないという労働基準法がありますが、キャバクラには適応されないのでしょうか。

 

茂山さんが暴行をうけたのは、勤務していたキャバクラではなく川口容疑者の知人の店ということですが、この知人は暴行している様子を普通に見ていたのかも気になります。

 

川口達也容疑者と店員のプロフィールや顔画像は?

名前:川口 達也(かわぐち たつや)

年齢:24歳

職業:飲食店経営

住所:東京都荒川区

 

ニュースなどでも川口容疑者の顔写真は出ておらず、SNSのアカウントも特定されていないようです。

 

 

店員の少年については、未成年ということもあるので、ニュース等では顔写真は出ないと思われます。

ただ、特定班とよばれる方たちが探し出す可能性は否定できません。

 

被害者の茂山零さんの情報

川口容疑者の話によると、無断欠勤していたという被害者の茂山零さんですが、茂山さんと思われるSNSのアカウントが見つかっているようです。

 

引用:Trend Journal

 

20歳というと、これからまだまだ楽しいことがあったかもしれないのに、こんなかたちで人生が終わるなんて残念としか言いようがないです。

 

店員の少年は見ていただけと供述しているので、川口容疑者だけが暴行をはたらいていたのかもしれませんが、人の命を奪った罪はちゃんとつぐなって欲しいと思います。