アラフォー小梨のつぶやき

アラフォー小梨が気になったニュースなどについて呟くブログ

池袋でごみ収集車と乗用車が衝突、乗用車を運転していたのは高齢者?!

スポンサーリンク

東京の池袋で、ごみ収集車と乗用車が衝突した事故で、母と2歳の子どもが重体になっています。

その後、この親子は心肺停止になったという情報が入っています。

 

この他にも9人がケガをしていますが、警察はゴミ収集車と乗用車の運転手から詳しい話を聞いているようです。

 

 警視庁と東京消防庁によると、19日午後0時半すぎ、豊島区南池袋の路上でごみ収集車と乗用車が衝突する事故があった。この事故で近くにいた歩行者も巻き添えになり、10人ほどがケガをしているという。また、このうち2人は重体とみられている。

現場はサンシャイン60や豊島区役所に近い大通り。警視庁は事故の原因を調べている。

引用︰Yahoo!ニュース

 

乗用車を運転していたのは80歳男性!?

f:id:arafokonashi:20190419140350j:plain

事故が起きた交差点ですが、ゴミ収集車が右折していたときに乗用車が突っ込んできたという情報がありました。

 

乗用車を運転していたのは80歳男性といわれているようですが、目撃者の話ではゴミ収集車と衝突する前に横断歩道で男性1人をはねて、その後に別の横断歩道でさらに人をはねたそうです。

 

この乗用車の運転手は、ブレーキとアクセルをふみ間違えたのではないかといわれていますが、大破した乗用車を見るかぎり、スピードもかなり出ていた可能性もあるようです。

 

f:id:arafokonashi:20190419141052j:plain

 

乗用車は約70メートルくらいを暴走したうえでゴミ収集車に衝突したと見られていますが、もしかしたら他にもかかわった車があるかもしれないようです。